ニトリのランドリーボックスはおしゃれなデザインで機能的!

わたしの家は、お風呂から出てすぐに洗面台と洗濯機があるのですが、それぞれいろいろ使うものや、置きたいものなどたくさんありますよね。

ゴチャゴチャしてしまいがちな場所を、使いやすくスッキリ収納したいということで、我が家ではニトリのランドリーストッカーを使用しています!

なかなか、使い勝手が良いのでご紹介しますね。

スポンサーリンク
 

ニトリのランドリーボックスはスタイリッシュなデザイン

色はブラウンにしました。他にもホワイトがありました。光沢はないタイプで、落ち着いた感じがします。

値段は19000円ほどでしたが、ほかに似たタイプのものを見つけましたが、こちらは値段の割に安っぽさもなくしっかりした作りだと感じました。

幅も選べるのですが、わたしは30cm幅のものを購入。洗面所は広くはないので、縦長で細いと邪魔になりません。隙間収納という感じですね!

ニトリのランドリーボックスはとても機能的!

このランドリーストッカーでわたしがとてもおすすめしたい点は、すべてに扉があるわけではないというところです。

もちろん中身をすべて隠したい方もいらっしゃるかと思いますが、毎日使うものやしょっちゅう使うものをいちいち扉をあけて出すのは、横着者のわたしには結構めんどくさいことでした。

しかしこのランドリーストッカーは扉は2つです。そして引き出しが1つ。なので、隠したいものはここにまとめます。

わたしの場合、1番上の扉にはバスタオル等のタオル類を入れています。ここには可動棚がついているので、入れるものによって棚の高さを変えることができます。

その下の棚は扉なしなので、化粧水やコットン、クリーム、ヘアブラシ、めがね、コンタクト用品等を置いています。朝、洗顔したとき、出かけるとき、風呂から上がってすぐと使う機会が多いので、すぐに取り出せるのはかなり便利です。

こちらにも可動棚があります。わたしは上の段を狭くし、ヘアブラシや眼鏡など高さのないものをおき、下の段にクリームや化粧水など高さのあるものを置いています。

スポンサーリンク

無駄なスペースを作らず使えるって素晴らしい!その下に引き出しには化粧品がまとめて入っています。すべて引き出せるので引き出したままお化粧ができます。

引き出しも結構深さがあるので、チークブラシ等も立てて収納できますよ。そしてその下の空間があって、扉があります。ここがすごく使いやすいポイントでもあります!

扉の奥にはカゴが入っています。洗濯物を入れておくカゴです。洗濯をするまで、カゴに入れておくのでなるべくなら見えないほうが良いですよね。それがこの扉のおかげで隠れます。

そして丈夫に空間があるので、脱いだものは扉をあけなくてもポイ!とカゴに入れられるんです!隠せるし、入れやすいし、これは本当におすすめしたいポイントですね!

そして1番下に隙間があるので、そこにわたしは体重計を入れています。こちらも隠れるし、使うときだけぱっと取り出せます。

ニトリのランドリーボックスは奥行がしっかりある!

奥行が40cmあるので、幅が30cmでもかなり入ります。タオル類も入れやすいし、わたしは化粧水やクリームなど数種類を使っているので、いろいろ置きたいものがあるのですが、余裕です!!

ちょうど洗面台の奥行と同じくらいだったので、出っ張って邪魔にもならないし、幅はとらないし、考えられたサイズなんだなと感じました。

ニトリのランドリーボックスのまとめ

ユーティリティは広いとは言えないスペースだと思います。また、特に女性はスキンケア用品や化粧道具などなにかと必要なものが多く、ゴチャゴチャしてしまいがちですよね。

そこで細長く、幅をとらないランドリーストッカーは本当に活躍します!生活感をなくすために、洗濯物を隠せたり、しょっちゅう使うものは扉なしですぐに取り出せたり、使う人のことを考えて設計されたデザインのランドリーストッカーだと思います!

ぜひご活用ください。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする