イケアのバッグは透明で収納に便利!折り畳みでコンパクトなのに大容量!

今回は、IKEAの「収納バッグ DIMPA(ディムパ)」という商品をご紹介します。以前、テレビでIKEAの特集をしていて紹介された商品でずっと気になっていたものです。

1つ買ったら、また後で何個も買い足す人が多いのだとか。そんなリピーターが続出している魅力に迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク
 

イケアのバッグは透明なので中が見え、収納しやすい

透明な袋に、ファスナーと持ち手の部分が黒と、至ってシンプルで無駄がないデザイン。他のインテリアを邪魔しないのが良いですね。

袋部分が透明なので、中に何が入っているか一目瞭然なのもわかりやすくて良いです。マチがあり、型くずれしにくく、横に積み重ねて収納することも、縦に立てて収納することも出来ます。

押入れやクローゼットの隙間などを有効活用出来ます。

我が家はクローゼットの下のスペースに置いています。

イケアのバッグは持ち手がついているので運びやすい

持ち手が付いているので、持ち運びが楽です。ファスナーがついているのでほこりの心配をせずに収納できます。

そして、このファスナー部分が広いので、カバッ!と開き、中に物が入れやすく、取り出しやすいのです。

袋の素材は、IKEAの青いショッピングバッグと同じなので、とっても頑丈。重いものも余裕で入れられます。

IKEAのホームページでこの商品の画像を見たら、なんと!車のタイヤを収納して吊るした写真が載っていました。

スポンサーリンク

そして、沢山入る、大容量・ビッグサイズ。大きさは65cm×65cm×22cmです。

イケアのバッグはコンパクトに折りたためる

そして、大容量に収納出来るDIMPAですが、畳めばこんなコンパクトになります!

私はIKEAの店舗がない地域に住んでいて、関東旅行に行った時に横浜店でこちらを購入したのですが、かさばらないのでスーツケースに余裕で入りました!

自宅で使わない時も場所を取らないのは良いですね。押入れやクローゼットのほんのわずかなスペースに収納できちゃいます。

イケアのバッグは工夫次第で様々な使い方が出来る。まさに無限大!

我が家は来客時用の布団セットを収納しています。

他にも、

・衣類の収納
・スキーやスノーボードウェアの収納
・キャンプ用品の収納
・タイヤの収納
・子供のおもちゃの収納
・ラグ、カーペットの収納
・保育園のお布団バッグとして
・スーツケースカバーとして
・旅行のバッグ代わりに
・引っ越しの荷物の運搬に
・折りたたみ自転車のカバー
・輪行(りんこう。自転車旅行者が、公共交通機関を使用して自転車を運ぶこと)用の袋として

などなど・・・

色々な使い方をしすることができます。工夫次第で無限大の使い方が出来るのも大きな魅力ですね!

イケアのバッグはなんと言っても、安い! 

そして、気になるお値段は、なんと!299円です。こんな高機能な収納袋が299円とは驚きです。

DIMPAの用途として一般的に多く使われている布団収納袋を見てみても、1000円前後します。

上に挙げた輪行の専用袋だと、安くても2000円前後、高いものだと5000円くらいするものもあります。

イケアのバッグは まとめ 

シンプルなデザイン、透明なので中が一目瞭然、収納しやすく、持ち手やファスナーが付いていて、作りが頑丈。大容量で重いものも入る。たためばコンパクト。

そして、色々な用途に使えて、なんと言っても安い!良いことづくめの収納袋なのです。1度買ってその便利さに感動してリピートしてしまう人が続出。

私もその1人で、自宅には新しく購入した赤ちゃんの布団や、まだむき出しのまま置いている布団があるので、さらに何個か買い足したいと思っています。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする