100均セリアの排水口ブラシの使い心地は?汚れは落ちる?

排水口ブラシでもさまざまなものが売っていますよね?

色々試してはいるけれどこれと言ってしっくりくるものが…。その中で見つけたセリア排水口ブラシ!!

収納場所も困らなくていいもの発見しました。そんな、100均セリア排水口ブラシを使い心地なども含めお伝えしますね!

スポンサーリンク
 

セリアの排水口ブラシってどういうものなの?

サイズ:高さ213mm、幅22mm、奥行58mm
材質:「本体・ブラシ」ポリプロピレン、「ブラシ留め具」鋼線
耐熱温度:80℃

そこまで大きいという感じはないですね!にぎりやすいです。

耐熱温度は80℃となってますがまず80℃で使う方、そうはいないんじゃないかと…?

ブラシだし触っちゃうからここまでしたら熱いですよね!

・タオルバーにかけてスッキリ収納!
・角やコーナーが洗いやすい!
・角が洗いやすいL字形状
・コーナーの汚れに届く!
・排水口の底面の角やコーナーが洗いやすいL字形状の排水口ブラシです。

とたくさん書いてあって特に角やコーナーをおしてますが、まさにその通りです!

使っているとそこまでおす意味が分かります!

セリアの排水口ブラシの使い心地は?汚れは落ちるの?

使い心地はよく、汚れはぼちぼちです。にぎりやすく角やコーナーは届く!届きやすい!L字形状なのが嬉しいです!

スポンサーリンク

今まではI字形を使っていたのでL字形と出会ってここまで掃除がしやすいのか!届かなかったとこまで届くじゃん!てな感じで使い始めはウキウキしてました(笑)

やっぱり届く届かないでここまで楽なの!?って。掃除はどの場所でも楽したいですよね!

汚れについては、少し思うところもあって、ブラシがもっとついててもよかったのかな?と。

掃除する時はやっぱりゴシゴシ洗いたくて、ブラシが少し物足りない気もするから倍以上ゴシゴシしてる感じがする。

隙間とかにはあまりむいていないのかも。ゴシゴシしてもなかなかとれない。家が汚いだけなのかもしれないけど(笑)

けどL字形だから排水口の奥のとこはよく届き、よく洗える!ゴシゴシしてると汚れが浮いてくるし。

「掃除したー!」って気にもなるし、「こんなとこまで汚れあった?!」って発見もできる!

これはL字形ならではだと思う。I字形だとそこまで届かないしね。

セリアの排水口ブラシの収納はどうしているの?

収納はタオルバーにかけるだけ。

私はなるべくコンパクトに、邪魔にならないよう、風通りもよく乾くようにがモットー!?なので!

タオルバーもあまり使わないので基本掃除道具かけに使ってます。タオルバーも太すぎるものとかだとかけられないから注意してくださいね。

ひっかけるところもタオルバーの形状になっているのでかけやすく、落ちにくい。ブラブラすることもなし。収納についてはすごくいいと思います。ぜひ、オススメしたいですね!

セリアの排水口ブラシ まとめ 

ブラシ面についてはちょっとな…って思うこともあるけれど、それをのぞけば全然いい!

にぎりやすく、角やコーナーもすいすい掃除がしたくなる!使うと分かる!この楽さ!

排水口の奥まで届き汚れがどんどん落ちてくる!L字形じゃないとなかなか見つけられない汚れ、「こんなとこにもあったのか」と新しい汚れにウキウキして「やってやろうじゃん!」ってどんどんキレイになる!

掃除好きには良い排水口ブラシかも!汚れを見て喜ぶ?のは私だけかな…?どんどん楽しくなっちゃうよね!(笑)

けど狭い隙間とかに使えないのはちょっと残念な気も…。収納についても特に邪魔になることはなく、かけやすい、落ちない、ブラブラしない!これだけでもストレスがなくなる!

いいとこいっぱいのセリア排水口ブラシ!気になる方は是非セリアへGO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする