100均セリアのお掃除スプレーボトルはサイズ感&機能性抜群!?

早いものでもうすっかり秋ですね。そうこうしてたらあっという間に年末がやってきます。年末の一大イベントと言えば、大掃除…。

ドラッグストアでお掃除用の洗剤などを買ってきたら容器の大きさや色もバラバラ。ラベルに製品名が大きく書かれていて生活感が出てしまう。

おしゃれなインスタグラマーさんなどは生活感を見せないようにモノトーンに統一したりしてますよね。

私も一時期やってみようとしましたが…めんどくさくて断念しました。それから何年か経った最近、セリアで見つけた詰め替え用ボトルを見て即買いしてしまいました。

スポンサーリンク
 

セリアのスプレーボトルはサイズ感がいい!

容量は380ml入る容器でスリムなボトルがかっこいいです。あまり大きすぎるとまず重くなってしまいます。

手でもって掃除する際には丁度いい大きさです。また、セキス炭酸ソーダや重曹など粉末を溶かして保管しておく際も長期保管にならない容量です。

セリアのスプレーボトルは100均の製品なのに機能性もバツグン!


 
このボトル、100均なのになかなかのすぐれものです。「SPRAY」にすると霧吹きのように霧状に液体が噴出されます。

そして「STREAM」にするとお、なんと!直射ができるんです。1つのボトルで2通りの噴出方法が選択できるんですね。

今までは、霧状1つしかないものが多かったような気がしていましたが…。2通りあると中に入れる洗剤や薬剤の選択の幅が広がりますね。

スポンサーリンク

セリアのスプレーボトルはモノトーンでおしゃれ!?

購入した洗剤などは、いろいろな容器に入っていますよね。ボトルの色もカラフルだし、大きさも容量もみんなバラバラ…。ラベルもバラバラなので生活感があふれ出ますよね。

なるべくおしゃれに生活感を出さないように棚の中にしまっておくと、今度は掃除をしなくなっちゃいますよね…。

このボトルに詰め替えるとボトルの形が統一されるので、並べて置いても雑然としないしおしゃれなラベルをパソコンで作成して貼ればインスタ映えしそうな予感がします!

おしゃれな掃除用品があると、なんだか気分も上がって掃除も進みそうじゃないですか?

セリアには、こちらのスリム角形のボトルと少し背の低いタイプのボトルがあります。どちらも容量は同じです。どちらを選ぶかはみなさん次第です。

年末の大掃除に向けて、必要な掃除用洗剤をおしゃれにしてみませんか?

セリアのお掃除スプレーボトルを使ってみた

前から使ってみようを思っていたのになかなか使用しなかったのが「セスキ炭酸ソーダ」をこのボトルと一緒に購入しました。

よくTVなのでは見ていたのですが、めんどくさがり屋の私は粉を溶かすことも億劫になってました…。売り場でセスキ炭酸ソーダのパッケージを読んだら、油汚れの他に洋服の汚れ落としにも使えるんですね。

セスキ炭酸ソーダ5gに対して水500mlなので、このボトルは380mlだから3.8gのセスキ炭酸ソーダを計ってボトルに入れてから水を380ml投入。よく混ぜて溶かして電子レンジの庫内の掃除をしてみました。

スプレーのハンドルも握りやすいし、霧状で出るので拭き取りやすかったです。たまにハンドルを握るとぼたぼたと液体が垂れるものがありますが、そういう不快感はなかったです。

セリア スプレーボトル まとめ 

1.お掃除用の液体洗剤の詰め替えにとても便利です。
2.シンプルなデザインなのでリメイクがしやすいです。
3.1つのボトルで2役!霧状の「SPRAY」と直噴の「STREAM」が使えます。
4.洗剤などを長期保存、横置きでの保管はできないです。
5.液体洗剤のみにしか使用できないです。液体の中に粒などが入っているものは使用不可です。
6.有機溶剤や高濃度のアルコールなどを保管すると、変形や変色が発生するおそれがあります。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする