100均ダイソーのコードクリップは配線ケーブルまとめに便利!

テレビ周辺やパソコン回りのコードってぐちゃぐちゃになったり絡まったりして困ったことはありませんか?

私はテレビ周辺のコードにはいつもイライラしていました。どれがどのコードかわからないしいつの間にかぐちゃっと絡まっていました。

100均でケーブルの絡まりをおしゃれにまとめる商品見つけました。

スポンサーリンク
 

ダイソーのコードクリップは配線ケーブルまとめに便利!

ぐちゃぐちゃに絡まったコード見るだけで嫌になりますよね。ちゃんとまとめていないといざという時に見つけたいコードが見当たらなかったりします。

パソコンケーブルも長くて使う机の上が線でいっぱいになっちゃったり。そんなストレスをなくしてくれたのが洗濯バサミみたいにコードを挟んでまとめるコードクリップやかわいい形でコードを分けてくれるコードバンドです。

コードバンドは吹き出し型で何のコードかシールが貼れます。一目でわかるって大切です。コードが出ていると子供たちがいじったりつまづいたり危険ですよね。

洗濯バサミみたいなこの商品はそんな悩みを解決してくれます。

ダイソーのコードクリップの使い方

かんたんコードクリップはドライヤーやアイロンなどの太めのコードをまとめるのに使います。ドライヤーとか本体に巻き付けていると断線の原因にもなるみたいなのでこういうクリップで止めるのはいいと思います。

パソコンの太い線にも使えます。パソコン回りがシンプルだと仕事もはかどりますよね。コードバンドは赤、オレンジ、青、きみどりがあってカラフルでわかりやすいし見つけやすいと思います。

繰り返し使える結束バンドになっていて長いタイプ2本と短いタイプ2本入っています。なんのシールかかけるようにシールも入っています。

無地のシール5枚とアイコン(TVやDVDプレーヤー、スマホ、PC、電話、ゲームなど)10枚のシールがついています。このアイコンシールだけでもわかりやすいです。

スポンサーリンク

くくってしまったりコードをそのままにしがちな人にも簡単に整理整頓ができちゃいます。大きさもいろいろあるので細いコード太いコードにと用途に合わせてコードクリップを選ぶこともできます。

このコードクリップの内側にはシリコンがついていてコードを傷つけない仕組みになっています。このクリップは2個入って100円で販売しているので買っていて損はないと思います。

サイズがいろいろあるので用途に合った使い方ができます。

ダイソーのコードクリップを使った感想

電子機器の周辺のコードの整理は本当に難しくてぐちゃぐちゃなのを隠して生活していましたがいざという時に必要なコードが見つけれない事もありました。

そんな時にはこのコードクリップが役立ちました。コードを整理するとき、コードをまとめて片付けるときどのときに使うコードかが一目でわかりました。

パソコンやテレビの後ろがなかなか片付かずストレスだったのがクリップやバンドでまとめたことによってすっきりして掃除もしやすくなりました。

コードでつまづいて子供が怪我なんてならないようにコードの片づけはしっかりしたいなと思いました。

ダイソーのコードクリップのまとめ 

ドライヤーやヘアアイロンのコードって本体に巻いてしまうと断線の原因になるそうです。私もそうやって使っていましたがそうするとどうしてもすぐ壊れるしコードがくるくるなって危険ですよね。

長く大切に使うためにもコードの断線やねじれを防ぐことが大切です。コードクリップを使ってコードに無理な力を加えずまとめて収納できます。

クリップの色もシンプルな白色なので浮いたりせずお部屋に溶け込みきちんと収納してくれます。価格も100円なのでリーズナブルで小さいので場所にも困りません。せひ試してみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする