ストウブのピコ・ココットはプロ絶賛のお鍋!料理がより美味しくなる!

可愛くておしゃれな、ストウブの「ピコ・ココット ラウンド」。

ベーシックなお鍋は、煮込み料理や炒め物など、日常使いで大活躍!長年愛用できるストウブのお鍋で、もっと美味しくお料理を作りませんか?

スポンサーリンク
 

ストウブのピコ・ココット ラウンドはプロにも選ばれる高い実用性

こだわりぬいたお鍋

ストウブのお鍋は1974年に、フランスの三ツ星シェフらとの共同開発により作られました。当時はプロ向けとしてでしたが、現在では世界各国で愛用されています。

1つの製品に1つの砂型を使って成型され、その後、フランスの熟練の職人の手作業によってエマイユ(ホーロー)を吹き付けるため、同じ製品でもそれぞれ風合いが異なります。

ひとつひとつがオリジナルであり、全部が違うストウブなんです。 この手間やこだわりが「ピコ・ココット ラウンド」を作りあげています。

飽きがこないフォルム

こちらのストウブの「ピコ・ココット ラウンド」の美しいラウンドのフォルムは、シンプルで長年使っても飽きがこないです。

さすがメイドインフランス。キッチンのインテリアにも馴染みやすく、一気におしゃれ度もアップ。鮮やかなカラーは、食用もそそります!

見た目がおしゃれだと、更に気分まであがりますね!

実用性もバッチリ

お料理を作り、テーブルにお鍋のまま出しても、お料理が冷めにくく温かい状態を保ちます。また、熱伝導が優れているので、必要最低限の熱で調理が可能なんです!

スポンサーリンク

作りたてのまま、美味しい状態でお料理を頂くことができるんです。更に、おもてなしのシーンでも大丈夫!そのままテーブルに出せるので、手軽なところもポイントが高いです。

生涯保証付き

こちらのストウブの「ピコ・ココット ラウンド」は、購入・贈答にかかわらず、国内正規品の証である「生涯保証書」付き!
これは国内正規ルートで購入された方にしか、つきません。

取り扱い説明書に従った使用方法で、もし不具合が生じた場合、同じ製品と交換してもらうことが出来ます。とても安心ですね!

カラーバリエーションが豊富

カラーは、グランブルー、グレナディンレッド、バジルグリーン、シナモンをはじめとした、全8色。

どれも落ち着いた飽きのこないカラーで、どれにしようかと悩んでしまいます!クセのないカラーバリエーションは、プレゼントとしても選びやすいですね。

本体のカラーが鮮やかだと、食欲までそそりますね!

ストウブのピコ・ココット ラウンドの美味しさの秘密

“ピコ”で美味しい雨が降り注ぐ

ストウブのお鍋には、ある秘密が。実は本体だけではなく、蓋の内側にもすごい工夫が施されているんです!

それは蓋の内側にある突起物”ピコ”。蓋を閉じたお鍋で加熱することで、食材からでる旨味を含んだ水分が蒸気になり、お鍋の中で自動的に対流。

この”アロマ・レイン”により、食材本来の旨味や香り、風味、栄養素などを逃すことなく、ふっくらと美味しく仕上がります!

旨味水分を保つということが、美味しさのポイントのようです。

耐久性も◎なホーロー加工

こちらの「ピコ・ココット ラウンド」本体の外側に薄く施されている、ガラスを原料とするホーローは、食材の酸にも強い!
そして、長時間使用していても、臭いうつりがないという優れものです。

更に直火やIHなど、様々な熱源にも対応しているため、場所を問わず使用することが出来ますよ。

ストウブのピコ・ココット ラウンド まとめ 

今回は、ストウブの「ピコ・ココット ラウンド」の魅力について、ご紹介しました。

こちらの魔法のお鍋を使えば、プロ顔負けのようなお料理を、簡単につくることが出来ますよ。

長く愛用できるのも、オススメポイントです!

忙しくてなかなか手の込んだお料理が作れない…という方は、是非お試しくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする