ダイソーのハロウィン限定ペーパーナプキンは超可愛い!使い方も豊富!

百均グッズコーナーではハロウィンの季節が近づくとハロウィングッズの関連商品が盛り沢山です。

どれにしようか可愛いものが多すぎていつも悩んでしまいます。

パーティーグッズからちょっとした小物まで本当色とりどりで毎年新しい新作も出て、見ているだけでもとても楽しい!

そんな中で私が選んだのハロウィンのペーパーナプキン。

絵柄も可愛いし何にでも使えそうだなと思って選びました。では紹介していきますね。

スポンサーリンク
 

ダイソーのハロウィン限定ナプキンは超可愛い!

ハロウィングッズはどれも個性的で可愛い絵柄もたくさんあって種類も豊富です。ペーパーナプキンも 100均によっては色々と種類もあって、もう迷いに迷ってしまいます。

私はこの第三のペーパーナプキンが一番可愛いと思って選びました。色もカラフルだし絵もかわいい!このまま飾っといてもいいんじゃないかと思えるくらい(笑)

もちろんペーパーナプキンだからこの上にお菓子を盛り付けたり、 ケーキを焼いてこのナプキンの上においておくのも可愛い。

紙皿の上にこのペーパーナプキン置いて、お菓子を飾ればハロウィンパーティーの準備だって簡単です。1枚広げてそのまま使ってもよし、折りたたんで絵柄を強調させてもいいし 使い方にもワクワクします。

色もオレンジ色でカラフルなので、もうペーパーナプキンだけでも十分映える!

丸いボールの中にくしゃっと適当に皺を寄せた後のペーパーナプキンを敷いてその上にクッキーなんかを盛り付けると本当に可愛く仕上がります。

おまけに可愛い絵柄なのでお子様もきっと大喜び。お子様と二人でペーパーナプキンの上にお菓子を飾ればハロウィンパーティーは盛り上がりますね。

ダイソーのペーパーナプキンでお菓子包み!

可愛い色柄物のペーパーナプキン。仮装した子供達にお菓子を渡す時にも使えます。

お菓子をプレゼントする時に透明な袋に入れて渡すのももちろんいいのですが、例えばこのペーパーナプキンを少し小さく折りたたんで袋に入れてその上にお菓子を並べるだけで オレンジと黄色のコントラストも可愛くてお菓子も華やか。

中身の見えないお菓子はなかなか受け取ってくれないですが、ちゃんとお菓子を見せるように先にナプキンを入れてからその上にお菓子を入れれば可愛く仕上がります。

透明な袋もリボンもペーパーナプキンも全て100均で売っているので 自分でいい組み合わせを見つけて購入しておけば包むものにも困りません。

透明な袋+黄色いリボンそしてこのペーパーナプキン。ナプキンの色とリボンの色を合わせて中を見えるように包むと結構可愛いです。

スポンサーリンク

ナプキンをたたむのが難しい、どうたためばいいのかわからないのなら無理にたたもうとせず、 初めから四つ折りにおられているのでハロウィンの部分を上に持ってくるとかわいいです。

もちろん絵柄を強調したい部分を折りたたんで袋に見せるのもいいと思うのでオリジナルのたたみ方を見つけてくださいね!

ダイソーのペーパーナプキンはこんな使い方もある

ペーパーナプキンお菓子や料理など様々なものに使うことができるので使い方を選ばない優秀な紙です。

ではペーパーナプキンを使ったこんな裏技を紹介します。100均で全て揃うので興味のある方は手に入れてみてください。

デコパージュというものをご存知でしょうか? 真っ白なTシャツや鞄、上靴などにペーパーナプキンの色柄を貼り付けるというものです。

特に難しいということもないので一時期主婦層の間ではとても流行りました。もちろん今でもやっている方もが多いんじゃないでしょうか?

知らないという方にも簡単にデコパージュのやり方をお教えしますね。

用意するものはデコパージュ専用の液剤、貼りたい絵柄のペーパーナプキン、 液剤を塗る用の筆、デコパージュしたい物、この四つだけです。

デコパージュ用の液体は色々ありますが オールマイティ用とトップコートを選べば大抵のものは大丈夫なので選択肢に迷うのであればこちらがおすすめです。

デコパージュしたい対象のものは綺麗に掃除をしておきましょう。ホコリなどが付いていると 仕上がりがキレイになりません。

例えば空き缶なんかはどうでしょうか?

初めてならやり易いです。つるつるした空き缶を選びましょう。ペーパーナプキンはいつはこれ一枚ではなく何枚かの紙が重なってできています。

なのでデコパージュする際はこの紙をはがしていかなければなりません。ゆっくりそっとはがすようにしましょう。

角の方からそっとはがせるのでゆっくりはがしてください。ものによっては3枚構造ですが、このペーパーナプキンは 2枚構造なので一枚だけ丁寧に剥がします。

白い部分はいらないので置いておきましょう。色柄の方を使います。空き缶にオールマイティーをのデコパージュ液をまんべんなく塗っておきます。

塗り終わったらその上にペーパーナプキンをのせしっかり貼り付けます。貼り付け置いたらその上からまたオールマイティーデコパージュをまんべんなくなります。

少し置いて乾かした後仕上げにトップコートを塗ります。たったこれだけで完成です。

ペーパーナプキンを剥がす以外の工程で難しいところはないかと思うので、お子様と一緒にチャレンジしてみてはどうでしょうか?

デコパージュでオリジナルハロウィン小物を作るのも楽しいですよ。

ダイソーのハロウィン限定ペーパーナプキン まとめ 

ペーパーナプキンはハロウィンを楽しむにあたって使いやすい道具の一つです。

それぞれたくさん使い道があるので自分オリジナルの使い道を見つけるのも楽しいですよ!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする