100均ダイソーの電子レンジ調理器具がおすすめ!鍋が不要でお手軽ラーメン!

即席ラーメンって鍋使わないといけないしパパッと作れないなぁと思ったことはありませんか?

そこで便利なのがダイソーのレンジでお手軽ラーメンが作れる商品です。

このダイソーの便利グッズを使うと鍋を使うことなくラーメンを作れるので職場のお昼ご飯に手軽に作れちゃいます。

スポンサーリンク
 

ダイソーの電子レンジ調理器具がおすすめ!

即席ラーメン、水、もやしやネギなどをそのまま一緒に入れて設定時間プラス1分するとできあがります。

味は鍋で作ってもレンジで作ってもどちらも美味しく出来上がりますが材料をすべて入れてレンジで温めるだけなので重い鍋を洗う必要もなく楽チンです。

メモリも内側に書いてあるので計る必要もなし。ラーメンだけではなく1人用の鍋も出来ちゃうとおもいます。

野菜や肉を入れてチンするだけで料理の幅が広がっちゃいます。簡単にできるとほかに時間を使えるし料理自体が楽しくなっちゃいますよね。

うどんも作ってみましたが美味しく作れました。時間設定は様子をみながらですが電子レンジで約10分ほどで完成。

ダイソー電子レンジ調理器具でのお手軽ラーメンの作り方

即席ラーメンを水かお湯と一緒にレンジに入れるだけでラーメンが出来上がります!鍋やフライパンを使う必要もなく洗い物も少なくてとっても便利ですね。

お手軽ラーメンの作り方

1. 調理する即席めんに指示してある容量の水やお湯を入れます。(通常500ml〜600ml)

2. めんを入れます。野菜を入れる場合は細かく切ってめんの上に均一にのせてます。

3. 容器にフタをし電子レンジで加熱します。600wで水の場合は7分、お湯の場合は3分加熱します。野菜を入れる場合はもう1分プラスして加熱します。

4. 電子レンジからミトンなどを使って取り出し即席めんのスープを入れてできあがりです。

電子レンジがあればとっても簡単に作ることができますよね。メモリも書いてあるので直ぐに作れます。

ダイソーの電子レンジ調理グッズを使った感想

外側もしっかりしていて蓋つきです。内側にメモリもついていて計量カップで計る必要もありません。

持ち手の出っ張りも付いているので出来上がった後すぐにとりだせます。プラスチックだし匂いが、気になったりするかと思いましたがそんなことはなく美味しく作ることができました。

即席ラーメンをもっと手軽に作りたかったので本当に役立つ商品です。

野菜や肉も一緒に入れてレンジで温めるだけなので、私はお昼ご飯や職場で作ったり、夜食にパパッと作って時短で作りやすいのもお気に入りです。

カップ麺だと野菜を入れた調理はできないのでレンジで調理の方がシャキシャキの野菜もとれるのでいいですよね。

ただ1人用を作るのは便利ですが家族分を作る時はやっぱり鍋がいいですね。1つづつしかレンジに入らないし作れないので2人以上分作るときは鍋で作っています。

小腹がすいたり、1人だけ食べる時には本当に便利ですよ。

ダイソーの電子調理器のまとめ

水から7分、お湯だったら3分レンジで温めるだけですぐにできてしまう手軽さです。

ダイソーにはいろいろなレンジで時短商品があるんですが本当に美味しく出来るのかと思っていました。

しかし、今回実際に試してその思いはなくなりましたね。ダイソーの電子レンジ調理機にはまだまだ色々あるので試してみたくなります。

とりあえず、ラーメン調理器には大満足で買って良かったと思います。あなたも、ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

【100均の電子レンジ調理器】

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする