100均セリアのマルチクリップで落し物防止!便利な活用法!

赤ちゃんにおもちゃを持たすと手を離して落としてしまう事があります。

帽子を被せても外したり、ハンカチを持たせていても落としてしまったり。。。

お家の中だったら良いのですが、外出中だと地面に落とすので衛生的に気になりますよね。

赤ちゃんはなんでも口に入れるので落としてしまったらうちでは毎回洗ったり、除菌シートで拭いてあげるようにしています。

でも、わざと落とすこともあって、拾って拭いてを繰り返すのが大変な時もあるのです。

そんな時にあったらいいな~と思っていた商品を100均セリアで見つけたのです!!

スポンサーリンク
 

100円均一 セリアの落とし物防止!マルチクリップ

このマルチクリップは、赤ちゃんとおもちゃやハンカチ、帽子を繋げる事が出来るのです!

なので赤ちゃんが手から物を離して床に落ちる事を防げるのです。それだけではありません。

帽子やハンカチは風で飛ばされてしまいがちですが、その心配もいりません。

赤ちゃんてなかなかぴったりなサイズの帽子がなく落としやすいですよね。うちでは外出中、歯固めやおしゃぶりも付けていました。

また、眠い時はタオルを付けて顔回りに置いてあげると落ち着くようで寝てくれました。ただぐずり始めると、ハンカチを投げたりするのでこのマルチクリップが役立ちました。

マルチクリップの構造は、両はじにクリップがついていて伸縮性のあるゴムで繋がれています。

クリップにはすべり止めが付いているので、赤ちゃんが引っ張っても取れづらい作りになっています。

また、クリップは簡単に外す事ができないので赤ちゃんが外す事はできないようになっています。

最初、私も外せませんでした(笑)外し方が分かれば簡単に外せます。

スポンサーリンク

丈夫に作られていて、我が家は何度も洗っていますが壊れたことはありません。

また赤ちゃんがマルチクリップを噛んだり遊んだりしても今のところ何もふじゅうなく使えています。

100円均一 セリアのマルチクリップの便利な使い方

赤ちゃんと外出する時ってなんだかバタバタして忘れ物をしてしまう事ってありませんか?

私はよく、スタイを忘れてしまいます。

なぜかと言うと、スタイを付けてお出かけするのですが、食事用のスタイを余分に持って行く事を忘れちゃうのです。

食事用を持って行かないと確実に汚してしまいます。

そんな時に、私のハンドタオルやハンカチをこのマルチクリップに挟んで赤ちゃんの首から下げてあげると、なんとスタイに大変身!

これで私の忘れ癖もカバーできます(笑)

うちの子には普通のボタンやマジックテープで止めるスタイより、マルチクリップで止めるスタイの方が向いているようです。

ボタンやマジックテープのスタイはいつも引っ張って取ってしまいます(泣)

マルチクリップで作るスタイは引っ張ってもなかなか取れず頑丈です。

また、マルチクリップで作るスタイはタオルを大き目の物にすると、食べ方がいくら汚くても洋服が汚れた事がありません。

普通のスタイより大きくする事が出来て便利なんです。

セリアのマルチクリップのまとめ 

最初この商品を見つけた時は落下防止にしか使えないと思っていました。そして、風が強い時期だったので防止を飛ばないように使っていました。

しかし、スタイを作る事ができる事に気付き、驚きと同時に感動的でした。なんせ食事の時、スタイを嫌がる息子なので。

なので外出する時は必ず持ち歩いています。忘れないよう、バッグに1つ、ベビーカーに1つ入れておくようにしています。

このマルチクリップがあると、床におもちゃなど落とす事がないので、ベビーカーで遊んでいる間、お買い物などに集中できるようになりました。

もちろん様子は常に見ていますが、おもちゃなどを落とすと除菌シートで拭いてまた渡してを何度も繰り返すので買い物どころではなかったのです。

かと言っておもちゃを渡さないと泣いてしまうので。なのでママやパパのお助けグッツの一つになると思います。

マルチクリップは色々な使い方が出来そうなので、これからも新たな発見がありそうです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする