100均セリアのヘアゴムは可愛いのでおすすめ!メリット&デメリット!

朝の洗顔やメイクの時には、前髪が邪魔になりますよね?

顔にかかってしまったり、洗顔時にはヘアピンで前髪を止めても、髪の毛が濡れてしまったりします。

朝の忙しい時間はできるだけ早く支度を済ませたいのに、いちいち濡れた前髪を乾かすのは、ひと手間かかってしまい面倒です!

そういうときに便利な商品がヘアバンドです!簡単に前髪を止めることができて、濡れることもありません。

どこのお店にも売っているヘアバンドですが、今回は100円ショップのセリアで購入したヘアバンドをご紹介したいと思います♪

スポンサーリンク
 

セリアのヘアバンドはもこもこのリボンがかわいい!

私が今回購入したヘアバンドは、もこもこしていて、リボンのついている商品を選びました!パステルピンクとビビッドピンクの2種類が置いてあったので、どちらも購入しました。

片方を洗濯している時や、洗顔用とメイク用というように、2種類あると使い分けることができて便利ですよ!

一見、毛が抜けそうな素材だなと思っていましたが、意外としっかり作られているので、ヘアバンドの毛が抜けて髪や衣服に付いてしまう、という心配ありませんでした。

袋に入って売られておらず、そのままの状態で売られていたので、使用する前に一度洗濯をすることをおすすめします!

セリアのヘアバンドはどのような時に使える?

ヘアバンドは色々な時に使用することができるので、ご紹介したいと思います!

・洗顔時に
→顔にかかって邪魔な前髪をとめられて、前髪が濡れるのを防ぎます!

・スキンケア時に
→洗顔後やお風呂上がりのスキンケアの時に!

スポンサーリンク

・メイク時に
→髪に化粧品をつけないために!

・就寝時に
→おでこに前髪が当たって、ニキビができてしまうのを防ぎます!

セリアのヘアバンド使用時のメリットとデメリット

メリット

・簡単に髪の毛を止められる
→ヘアバンドを頭からかぶり、リボンが付いている方を上にあげて前髪を止めるだけ!

・髪の毛をまとめられる
→邪魔な髪の毛をすっきりまとめられます!

・洗顔時に髪の毛が濡れない
→前髪をヘアバンドで止めるので、ヘアピンで止めた時より全然濡れません!

デメリット

・前髪に癖がつく
 →ヘアバンドのゴムがきついと、長時間使用していると前髪が跳ねてしまいます。

・洗濯が必要
 →使用した後は洗濯をしないと、雑菌が繁殖したり、濡れたままだとカビが生えてしまいます。

・使い続けるとゴムがゆるくなる
 →髪を止める力が弱くなり、髪が垂れてくる可能性があります。

前髪に癖がついてしまった時の対処法は?

長時間使用していたり、髪が濡れた状態で使用すると、前髪に癖がついてしまいます。そういうときにはドライヤーでブローして、元の状態に戻しましょう!

まずは癖がついてしまった部分を軽く濡らしてください。濡らしたあとは、タオルで軽く水分を取ってください。ある程度水分が含まれた状態で、髪の根元からドライヤーを当てながらブローをして乾かしていきます。

これをやることで、元の前髪に元通りです!癖のついた髪を濡らす時のポイントは、根元までしっかり濡らすことです!

毛先だけ濡らしても、癖がしっかり戻らないので、根元から濡らすことで癖を完璧に直すことができます!

最初は時間がかかってしまい、面倒に感じるかもしれませんが、慣れてくるとすぐに癖を直すことができますよ♪

セリアのヘアゴム まとめ 

いかがでしたか?洗顔時にヘアバンドを使わない方もいるかと思いますが、とても便利ですよ!

かわいいヘアバンドを使えば洗顔時や、メイクをする時間が楽しくなります♪ぜひ近くの100円ショップで購入してみてください!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする