100均セリアのキッチン消耗品収納ケースが便利!サイズ統一感を演出!

SNSをチェックされる方は、一度は目にした事があるのではないでしょうか?

今、収納上手さんの間で人気沸騰中の「セリアのキッチン消耗品収納ケース」、流行りに流されて買ってみましたが、本当に簡単で便利で、なんだかお洒落でした。

どうやって、何に使うものなのか、簡単にご紹介しますね。

スポンサーリンク
 

セリアのキッチン消耗品収納ケースが便利!

この、昔のVHSのケースを思わせるケース・・・実は、これがおしゃれ収納に一役かってくれるんです。

キッチンで使う消耗品って、パッケージも形も様々で、なんとなく隠したくなる存在ですよね。三角コーナーのネットとか、フリーザーバッグとか、ナイロン袋なんかも、全てバラバラの姿形をしています。

そういった消耗品たちの中身を、この消耗品収納ケースに入れかえると、色や形が揃って、一気にキッチンの見た目がお洒落にキレイに見えます。

サイズ展開としては、S,M,Lの三種類。カラーバリエーションが白と黒なので、例え違う色やサイズの物を用途に合わせて使ったとしても、全体の統一感は崩れません。

セリアのキッチン消耗品収納ケースはどうやって使うの?

Lサイズだけは、組み立ててない状態で売っていましたが、簡単に組み立てられるようなので、ご安心を。

ケースを開けると、中に同じ素材の板が入っていますので、その板に消耗品を掛けて、一枚ずつ取り出せる状態にして、ケースに戻すだけ。

ちなみに、取り出し口しか外からは見えませんので、中が多少乱雑になっていても、全く問題ありません。(我が家の場合ですが・・・)

あとはケースを閉じて、使いたい時に取り出し口から一枚ずつ取っていくだけです。

我が家に初めて導入した理由として、スーパーなどでもらって来た、あの透明なビニール袋がありますよね?あれが、捨ててしまうのはもったいないのですが、微妙に大きさが違って、収納に困り、なんとか見た目もキレイに収納したい!!と思い立ったからでした。

スポンサーリンク

S,M,Lとサイズはありますが、中身が柔らかくて薄い素材の場合は、Sサイズに適当に一枚ずつ折って重ねてしまってしまえば、先程も言った通り、外からは見えないので、全く問題なく使えます。こんな風に・・・

外から見たら、普通にしまえてますよね?そう考えると、結構いろいろな物に使える気がしてきませんか?

SNSで発見した、収納上手な方は、可愛いラベルを手作りで貼ったりして、まるで消耗品が入っているとは思えないような、お洒落な収納グッズとして使っておられました。元々がシンプルだから、色んなアレンジが出来るんですね。

ちなみに我が家は、写真でも分かる通り、シンプルイズベスト!同じくセリアの「超強力磁石」で箱の内側から冷蔵庫に貼りつけて使っています。

超強力磁石とはいえ、1個しか付けていませんが、ケースその物が軽いわりに丈夫なので、なんの問題も無く使えていますよ!

大きなサイズは、ごみ袋まで収納できるようなので、徹底して入れ替えてしまう事も可能ですね。こだわる方って、そこまでされるんでしょうね・・・すごいです!!

セリアのキッチン消耗品ケースのまとめ

とっても便利でお洒落である事に間違いはないのですが、個人的な意見で言えば、SもMもLも1つ100円というのが、なんだかちょっと寂しい気もしますが…それでも100円です。文句は言えませんね。

中を開けて、仕組みの簡単さに拍子抜けしてしまいましたが、その手軽さこそが、継続の第一条件!我が家も、これから少しずつチェンジしていって、いつか白で統一してみようと心に決めています。

買おうかどうしようか悩んでいた、そこのあなた!まずは1つ試してみてください。簡単で、まるで自身が収納上手になったように感じられるはず。一緒におしゃれ収納にチャレンジしてみませんか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする