100均セリアの紫外線対策グッズ2018!私のおすすめ品!

初夏がすぐそこに近づき紫外線対策グッズが必需の季節がやってきますね。各雑貨店にもいろいろな紫外線対策グッズが出ているので迷ってしまいますね。

今回は、プチプライスの中でもオシャレなグッズとアイディア商品が揃うセリアの2018紫外線対策グッズからのおすすめをご紹介しようと思います。

私がセリアで購入したものはこちらです。セリアには、一部300円、500円の商品もありますが、今回は100円商品から選びました。

右端から、スカーフ、アームカバー、帽子クリップ、ペーパーハットになります。

スポンサーリンク

セリアの銀イオン加工のアームカバーは冷房対策に使える!

セリアのアームカバーは、冷感素材ではないので、肌寒い日や夏の冷房対策にも使えてGoodですね。素材はポリエステルで銀イオン加工。汗やムレからの匂い対策も兼ねているんですね。

ロングサイズとショートサイズがあり、デザインも豊富です。私はスカーフと色を合わせて黒色のボーダーのものを選びました。デザインや色もシンプルなものが多いので選びやすいと思います。

セリアのペーパーハットは形も被りやすく柔らかい素材がおすすめ

紙素材でとても軽いのですが、形くずれせず被りやすいです。ただあごひもはついていないので、風のある日は飛んでしまうかもしれませんね。

でも、大丈夫です。そんな時は、帽子クリップを使いましょう。帽子のつば部分と衣類をクリップで留めるというアイディアグッズがなんと100均セリアにもあったんです。帽子クリップを使えば、風に帽子が飛ばされるということはありません。

スポンサーリンク

こちらの商品は、最初は使い方がわからず、普通にクリップのように使ってしまい、使えなかったと言ってしまいそうになりましたが、使い方が違うのですね。

クリップのように挟むのではなく、下の部分を起こすとクリップ部分が開きます。それから帽子のつばを挟んでいきます。こんな感じですね。見かけはすぐ取れてしまいそうに見えましたが、思ったより強めに挟めています。これが100均とは、なかなか優れものだと思います。

帽子にヒモがないと、風のある日には飛んでしまうので、便利ですね。

セリアのシフォン素材のスカーフはバラ柄がオシャレでおすすめ

セリアのスカーフはいろいろ種類があったのですが、シフォン素材でオシャレなものがあったので選んでみました。素材はポリエステルですが、シフォン素材なので軽いです。グレーに黒いラインのバラの柄が描かれています。100円とは思えない高級感があります。

長さは、思ったより長く、130cm、幅は30cmなので細長い感じですが、巻いてみると思ったよりちょうど良い長さです。帽子とデザインをあわせて選んでみるのも楽しいですね。

セリアでは、アームカバーと帽子と帽子留め、そしてスカーフも購入してしまいました。特徴としては、冷感素材ではないので、冷房対策にもよいところ、そしてシンプルでおしゃれなものがデザインのもの多いので色や柄を合わせる楽しみがあるところです。

セリアの紫外線対策グッズのまとめ

2018年のSerieの紫外線対策グッズの中から選んだ、私のおすすめのものをご紹介しました。

セリアは、オシャレなもの、アイディアのあるものが豊富ですね。お金をかけての紫外線対策も良いですが、プチプライスの雑貨屋さんでおすすめグッズを見つけるのも楽しみだと思います。

これから夏の向けて、セリアでは、まだまだ、驚くようなアイディアグッズやおしゃれな商品が出てくるかもしれません。これからも期待ですね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする