100均ダイソーの新作ディズニーメイクブラシが可愛くてオススメ!

メイクブラシ、メイクをする上で欠かせないアイテムのひとつですよね!

有名なのが熊野筆でしょうか。私も一つ持ってるんですが、使ってみると確かに気持ちいいです。

ただ一本一本がかなりお高めなので、全部を揃えるって言うのはコスト的にも結構厳しいです。

私も唯一買った一本は自分へのご褒美みたいなものですから(笑)

でも一本じゃさすがにメイクをするのに足りないのも事実。なのでどうしても他のブラシが必要になってくるんですよね。

それで一旦ダイソーに足を延ばしてみてみることにしたんです。私の勝手なイメージで100円のブラシって何かゴワゴワして硬そうって思ってたんですが…。

とんでもないことです!!今のダイソーのメイクブラシは、でこれ本当100円と思えるほどの有能さ。

では、ダイソーのメイクブラシを紹介していきます!

スポンサーリンク
 

ダイソーのディズニーメイクブラシはコンプリートしたくなる可愛らしさ

ダイソーはメイクブラシをたくさん扱ってます。機能性はもちろんのこと、その可愛らしさも。

その中でも群を抜いて目を引くのがディズニーシリーズ!

ダイソーのメイクブラシは「ごくふわっ」で前から出てはいたんですが最近出てきたディズニーシリーズの可愛らしさといったらもう…!

カラーはブルーとピンクの2種類あって、パウダーブラシからリップブラシまで全て揃っているので全部揃えたくなるほど。

私はブルーが好きなのでブルーを購入してるんですが、柄の部分がブルーというだけではなく、毛先もブルーで綺麗でなんだか良いブラシを使ってる気分です。

柄の部分にはミッキーのマークも入っていてとっても可愛い!!ピンクも同じ状態で柄と毛先の部分がピンク色です。

パウダーブラシだけは200円しますがそれでも全部揃えて600〜700円でゲットできちゃいます!ちなみに熊野筆、私はパウダーブラシを購入したのですが一番安いのでも一本3000円。

ダイソーのメイクブラシは毛の部分がナイロン、熊野筆は動物の毛なので当たり前っちゃ当たり前なのですが…。

スポンサーリンク

しかも作っている工程は見ればそれぐらいしても当たり前なのですが、ただなかなかコスト的にきついものがあります。

しかも結構管理が大変。下手に扱うとすぐ毛が抜けてしまったり、痛んでしまうかもと思うとなかなか手入れも難しいんですよね…。

でもぶっちゃけ100円のメイクブラシなら言い方は悪いけど、使い捨てっぽく使えるますから。

高い服を扱う時って洗濯とかめっちゃ気をつけるじゃないですか。まあそれと一緒で、最悪駄目になってもまた買い直せばいいかと思えるのが100円ブランドのいいところなのでしょうね。

一式揃えてもコスト的にもいいし、駄目になったらまた買い変えればいいなんてもう、絶対揃えたくなるよねって思いませんか?

もちろん私は一式揃いました!一個品切れで買えなかったので入荷待ちですが・・・。

ディズニーメイクブラシの特徴&性能

やっぱり100円のメイクブラシってちょっとと思う人も多いのは仕方がないですよね。むしろ私もどちらかと言えば避けていた方です。

それというのも昔、一度だけ100円のメイクブラシを買ったのですが、とにかく硬くてゴワゴワしてて使っていくうちになんだか肌も荒れてきて、これは使っちゃだめだ!と思って2、3回使って捨ててしまったことがあるんです…。

でもつい最近、外出中にメイクブラシを忘れたことがあって、もうどうしようもないのでダイソーに買いに行ったんです。

ごくふわっって書いてあるけど、本当かな?なんて思いながらまあ今回だけだしと思って、諦めて購入したのがきっかけなんですが。

まず袋から取り出して触ってみてびっくりしました!あれ?毛先が柔らかいって!

前に買った100円のメイクブラシはとにかく毛先が硬くって、何度も何度もほぐしてもやっぱり固いままで肌に当てると突き刺さった感じでもう痛くなってしまう時もあったんです。

それがただ袋から出した状態でも、もうすでに柔らかいって…ある意味衝撃でした!

とにかく本当に柔らかいんです。ごくふわって嘘はついてないなって思っちゃいました。

触った感じはやっぱりナイロンなので毛ほどの柔らかさはないですが、 言われなければわからないほどナイロンだということには気づかない柔らかさです。

それでもやっぱり若干が硬いと思う方もいるので、こればっかりは好みの問題かもしれないですね。

私的には十分柔らかいな思っています!

パウダーのノリも申し分ないです。硬い奴って結構ごそっとパウダーを取ってしまうこともあるんですけど、これは割と柔らかめなので ふんわりとパウダーを取ってくれます!

でも一応、手の甲で一度落としてから使うことをお勧めをします。

私はファンデーションブラシの方が使いやすいのでこれをチークブラシとして使ってますけど、チークブラシもあるので使い勝手の良いものを選んでくださいね!

ダイソーのメイクブラシまとめ

いかがでしたでしょうか?今回はダイソーのメイクブラシを紹介しました。

私は若干、敏感肌なのでメイク道具って使えないものが多いんですけど、このダイソーのメイクブラシは使っていても問題ないのでお肌の弱い方にもおすすめです!

素材はナイロンなのでお肌が合わない方は使わないでくださいね。

昔に比べれば断然良くなっているダイソーのメイクブラシ。ごくふわっシリーズで結構出ているので、揃えてみませんか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする