100均セリアの造花がおしゃれでオススメ!可愛い使い方は?

今どきの100均のフェイクフラワーのクオリティが格段に上がっているのをご存じですか?

今回は、それらの中でも、オシャレで個性的な セリアのフェイクフラワー についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

100均セリアの造花の魅力

「造花」というワードで私が思い浮かべてしまうのは、昔のトイレに飾ってあったような。派手な色や大きな花で、なんだか安っぽく、いかにも作り物。というイメージの物でした。

セリアのフェイクフラワーは、そんな私に、造花の魅力を教えてくれました。それも、100円とは思えないクオリティで。

セリアのフェイクフラワーは、雰囲気の異なる物が、多種多様にそろっています。華やかな色合いの物から、落ち着いたクラシカルな雰囲気の物、ナチュラル派には嬉しいグリーンの種類も豊富です。

1つのテーマの中でも、大小の大きさが選べたり、同じトーンの中から色味が選べたり。その人のイメージや、周りの雰囲気に合わせて選ぶことが出来るのが、1番の魅力ではないでしょうか?

もう1つの魅力は、ただ飾るだけでなく、色々なDIYなどにも使えて、アレンジ自在なところです。100円で手に入ってしまう、このコストパフォーマンスの良さこそが、色々なアイデアを生む理由でもありますよね。

家の中のイメージカラーに合わせて、取り入れてみたり、結婚式や記念日のパーティなどにも、華やかさをプラスしてくれる強い味方です。

100均セリアの造花の可愛い使い方

私自身、プレ花嫁だったころ・・・セリアのフェイクフラワーにたくさん助けられました。

結婚式準備にあたり、インターネットで検索すると、たくさんのDIY作品が出てきます。その中でも多かったのが、フェイクフラワーを使ったアイテムの数々。

スポンサーリンク

ズボラな私は、手の込んだ物は難しいと判断し、髪飾りを作ることにしました。セリアの売り場で、種類の多さに悩みに悩み、シンプルでクラシカルな色合いのシリーズで統一することにしました。

ユーピンを使用するヘアアクセサリーの作り方はいたって簡単です。買ってきたフェイクフラワーの花の部分をつかみ、スポッと抜いてしまいます。花の下のグリーンの部分に押しピンで穴を開け、そこにユーピンを通すだけ!!これだけで可愛い髪飾りの完成です。

種類によっては、難しいかもしれませんが、なるべくなら1つの花に1本のピンで対応しておいた方が、実際のヘアアレンジに使う時に使い勝手が良かったです。美容師さんも、100円とは思えないクオリティに感心しておられました。

式全体の統一のために、ヘアアレンジに使った花やグリーンを使い、会場の装飾物を作っていきました。少しずつでも同じものを使うことで、一体感のある演出になったのでは?と自負しています。(笑)

ちなみに、上の写真が、実際作って使用したものの一部です。

今回は、私の体験談をもとに、結婚式を具体例に挙げましたが、日常生活の中でも、リースを作ったり、もちろん生花と同じように玄関に飾ったり。と、お洒落な使い方はたくさんありそうです。

100均セリアの造花 まとめ

100円という安値で手に入るフェイクフラワー。お花は好きだけど、生花は管理が大変で。

と手を出せずにいる方も、まずは小さなブーケを作る気持ちで、お店を覗いてみてください。色んな雰囲気のお花の中から、きっとコンセプトにあった物が見つかるはずです。

その際には、グリーンのコーナーも合わせて見られる事をおススメします!イメージの幅も広がると思います。

身近にお花のある、小さな幸せを見つけにいってみて下さいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする