100均ダイソーの爪楊枝は紙袋入りで便利!ケースも可愛い!

爪楊枝って何かと便利ですよね。 お掃除にも使えますし、歯に食べ物が詰まった時に取ることが出来て便利です。

また、料理にも使えますし爪楊枝がないと困ってしまう場面なにかとありますよね。 そんな爪楊枝ですが、最近のコンビニではお箸と一緒に入っていないときがありちょっと不便ですよね。

爪楊枝欲しいなぁ。と思っていても袋入りじゃないとなかなか持ち歩けないですよね。

そこで、今回ご紹介したいのが袋入りの爪楊枝です!とっても便利で愛活用しているので是非使ってもらいたい1品です。

スポンサーリンク
 

ダイソーで購入した紙袋入楊枝は便利!

約300本も入っているのでコスパは最高ですね。ピンク色の箱がかわいいところもいいとこですね。裏面に書いてある内容を見ていきましょう。

・楊枝は先端が尖っていますので、幼児の手の届くところには置かないでください。
・本来の用途以外に使用しないでください。
・廃棄の際は、各自治体の廃棄区分に従ってください。
・この商品は「減菌処理」をしてあります。

と書いてありますね。普通の爪楊枝に書いてある裏面の内容ですね。ちなみにこの製品は中国産です。

日本産が良かった!という人はちょっとガッカリしちゃいますよね。ですが、減菌処理をしてあるので安心だと思います。ではどういう袋に爪楊枝は入っているのかと言うと、

スポンサーリンク

こういう袋に入っています。かわいらいし感じがして私は好きです。持っていてもパッとみ爪楊枝かわからないところがいいですよね。

女の人はあまり爪楊枝人前で使えませんからね……。というか、使いづらいですよね。

ダイソーで購入した紙袋入楊枝の感想

ダイソーで購入した紙袋入楊枝の第一感想は袋に入っているからポーチに入れやすい!というところです。

ポーチにそのまま入れられるのでいちいちジップロックのような袋に入れなくていいところがいいですね。お化粧直しの時に、食べ物のカスが歯についていた時さっととることが出来ていいですね。

第二感想は、爪楊枝が袋に入っているので落とした時に爪楊枝が汚れないのがいいところです。他の爪楊枝はプラスチックの容器に入っていて、そのなかに直接爪楊枝が入れてありますよね。

なので、もしかしてそのプラスチックの容器を落とした時、全てが捨ててしまわないといけないですよね。口に入れたり、料理の時に材料にさしたりするものですので落としたものを使うのはいやですよね。

また、洗って使うという手もありますが、完全に乾ききってないと菌が繁殖するのでやめたほうがいいですよ。この商品のデメリットとしては、直ぐに使いたいときいちいち袋から出さなくてはいけない。という点です。

料理をしている時、ジャガイモなどが仲間で火が通って柔らかくなったかな?と見たいとき、袋から出すのがめんどくさい!と感じるかもしれません。

ほんとうにそう思うのか私は感じたことがないのでわかりませんが…。私にとってはいい爪楊枝で、これで購入が2回目です。リピートしたくなるくらい使い勝手は良いです。

ダイソー爪楊枝 まとめ 

ダイソーで購入した紙袋入楊枝について書いていきました。この商品は「減菌処理」をしてあるので中国で作られていますが、安心ですね。また、この商品のいいところは

・袋に入っているからポーチに入れやすい。
・爪楊枝が袋に入っているので落とした時に爪楊枝が汚れない。

ところです。ポーチに入れやすいので外出で持ち歩くのに便利です。また、袋に入っているので落としてしまったときに安全ですね。デメリットとしては直ぐに使いたいときいちいち袋から出さなくてはいけない。ところですね。

ですが、袋に入っているからこそいいメリットがあるので私は気になりませんでした。これからも私はこの爪楊枝をリピートするつもりです!

あなたも是非購入を検討してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする